ADMIN TITLE LIST


Selected category
All entries of this category were displayed below.

iOS8 になってついにiOS 用のATOKが出ました。

IMG_0022-s.jpg

iPhoneからアンドロイドのスマホに移った理由の一つがiPhoneではATOKが使えなかったことでした。
今回はiPod touchにインストール。
アンドロイドのATOKとは少々操作が異なりますが、そこは長年使い慣れたATOK、ほどなく違和感なく使えるようになりました。

ただ、不具合がいろいろ報告されているようです。
これから徐々に修正されていくとは思いますが。

キーボード
IMG_0021-s.jpg


単語・定型文の追加画面
IMG_0023-s.jpg


ちなみに、
公開されたばかりのiOS8ですがこれがなかなかの曲者。
端末でアップグレードしようとしたら20時間かかるとかの表示がでて、これはたまらないということでiTunesでのアップグレードに切り替えました。

無事インストールが終わったと思ったら今度は「iCloud Drive」というのでまた一苦労。
端末の設定でいつまでたっても「iCloud Driveのアップグレード」が終わらない(ONにならない)。

PCのWEB上でiCloud Driveをサポートした「iCloud for Windows」v4.0にiCloudをアップグレードをして解決しました。
http://support.apple.com/kb/DL1455


ようやく端末のiCloud DriveがONになって落ち着きました。
IMG_0024-s.jpg




ca1.jpg

世界最薄iPhoneケースというふれ込みの、
CAZE Zero 5(0.5mm)UltraThin for iPhone 4/4S

今まで使っていたケースが大分くたびれてきたので、これに取り替えてみました。

透明で厚さ0.5ミリ。
今まで使っていたケースよりなんだか厚いような気もしますが。。

なるべくiPhoneのデザインを損ないたくない、という方にはひとつの選択肢かもしれません。
ca6.jpg

ca7.jpg
背面に油膜のような縞模様がわずかに入りますが、まぁ許せる範囲。

本音はケースは外したい。
でも何回か落としていて、そのたびにケースに助けられているのも事実。
結局ケースは必要という結論になります。

以前iPhone4SのTPUケースを紹介しました。
http://sasukainai.blog68.fc2.com/blog-entry-1492.html

気に入っていたのですが使っているうちに色が黄ばんできてなんとなくみすぼらしくなってきました。
そこで、次なるケース探しです。

他社製のTPUケースも試しましたが、硬すぎてボタン類が操作しづらかったりどうもしっくりきません。
iPhoneのデザインをなるべく損なわないケースということでさがしていったらこのケースにたどり着きました。


SP237:iPhone4S/4用極薄・極軽ケース「Skinny Fit Case for iPhone4S/4」 (グラファイト)
i-case-usu.jpg
薄くて軽い。
ケースをしているんですか?と聞かれることもあります。

薄手のケースにありがちな背面に油膜のような縞模様が入ることがないのが特筆ものです。
表面はつや消しのような感触なので滑り止めにもなります。

キズがつきやすいのが欠点ですが、今のところ色や材質のが劣化はほとんどないので合格点です。

auのiPhone4Sが今日からようやく絵文字に対応しました。

hu-emoji__.png

過去メールの文字化けも一挙に絵文字表示されて解消されるのを期待したのですが、これは文字化けのままでした。

今日の蔵王。
横倉ゲレンデです。

IMG_0122.jpg


ちなみに、↓撮影地のiPhone4Sのマップ。
IMG_0121.jpg

ところで、iPhone4Sで写真を撮る場合、本体横向きで音声調整ボタンを上にして撮影すると、iPhone4S上では正常に表示されますが、携帯のメールの添付で送ると逆さまに表示されてしまいす。
PC内でも古いレタッチソフトによっては逆さまに表示されます。

しょうがないので、横向きで撮影するときは音声調整ボタンが下にくるようにして撮影しています。

これって私だけの現象?


iPhone4sのケース。
iPodの経験からシリコンのソフトケースは夏場はフニャフニャになるし、使い込むとヨレヨレになってきます。
ハードケースは本体のデザインは損なわなくていいのですが、落下に弱い。

そこでその中間の材質のようなものがTPU。

シリコンはゴムの感触に近いですが、TPUはソフトビニールのような感触。
シリコンより固めです。

これはaglowDESIGN製。
case-2.jpg

装着がしやすく、フィッティングも上々。
ボタン類はすべて覆われます。押しにくさはありません。

なにより手が滑りにくいのがいいです。




Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2024 おも白歯なし, All rights reserved.