ADMIN TITLE LIST


Selected category
All entries of this category were displayed below.

s-numa.jpg

水面のうつる初冬の紅葉。
あざやかに見えますが、実は夕日に映えているだけです。
紅葉の盛りはとっくに過ぎています。

撮影地:天童市 あたご沼ゴルフ練習場


11月にしては記録的な雪だそうです。
こんなに早くスタッドレスタイヤに履き替えた記憶がありません。

地球温暖化とは矛盾しているような気もしますが、これも異常気象の一面なのかもしれません。
昨年が極端に雪が少なかったのでその借りを返しに来た?

さくらんぼ東根駅の窓口の営業時間は5:50~20:30ですが、
途中閉鎖される時間帯があります。



せっかく行ったのに空もどりしなければならなくなりますから気をつけましょう。

昨日の記事「道の駅むらやま」からほど近いところに、林崎居合神社があります。13号を走行していると赤い鳥居が見えるのですぐにわかります。
⇒場所はこちら

居合術の元祖、林崎甚助重信の奉られている神社です。
居合をやっている方は一度は訪れてみたいスポットかもしれません。




道の駅むらやまは、お隣の村山市の国道13号沿いにあります。
・売店
・レストラン (バイキング形式で、ジェラートも豊富にあります。)
・ファーストフードコーナー
・交流広場
があってなかなか充実しています。

右のほうに見えるのが連絡通路


愛称は“村山市故里交流施設”

4車線道路の両側に施設があり、国道13号の上空を連絡通路で渡ることができます。
この連絡通路がなかなかいい。
長い直線の続く13号線の真上、しかも通常の歩道橋よりも高度が高いので、なかなか体験できない眺めを堪能できます。

連絡通路内部


連絡通路の窓からの東根方面の眺め


連絡通路からの尾花沢方面の眺め

猛暑がひと段落して涼しい日が続いたと思ったら、また暑さがぶりかえしてきました。
近所を流れる白水川も水量が減って雑草がボウボウ。
これはもう小川状態、いや水溜まり状態!?



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2024 おも白歯なし, All rights reserved.