ADMIN TITLE LIST


auが始めた携帯とパソコンを連係するサービスLISMO
この対応機種(うちはW41T) には専用のパソコンソフト au MusicPort が付いてきます。

この au MusicPort が携帯とつながらない?。

USB接続ソフトをDL(東芝の最新版)してインストールしようとするとインストール途中でエラーになってしまいます。
ということで、PCが携帯を認識できません。
PC2台でトライみましたが、2台ともダメでした。
ネットでいろいろ調べてみたところ、みなさん au MusicPort では苦労しているようです。

正常にPCが携帯を認識できてつながった人でも、そもそも au MusicPort というソフトそのものが使いにくいようです。

ためしに、以前から使っていたの市販PC連係ソフト(MySync Suite)でつないでみたらちゃっんと認識してつながりました。
でもって、PCのなかに貯めてあるMP3形式のファイルを携帯に送って、再生しようとするとこれが再生できない。MP3は対応していないんですね。

携帯はもちろん待ち受け画面。
ウィルスバスターをOFFにしてやってもダメ
携帯のロックなどを全て解除してもダメ。
一度アンインストールして再インストールしてもダメ。
マニュアルをプリントアウトして隅から隅まで読んでもダメ。
Q&Aサイトも見ましたが解決にはならない。

う~ん、疲れました。

追伸:
その後、カシオのW41CAを購入して再挑戦したら、PCとつながりました。(USBドライバが正常にインストールできました。)
詳細は4月16日のブログ投稿で。



まぐまぐマーケットに
「au Music Port再インストールマニュアル」
というのが出てます.
http://www.mag2market.com/file/795/

私の場合,WindowsXPからVistaへアップグレードしたら,USBドライバがアンインストールできなくなって,それで,au Music Portもインストールできなくなって1年以上放置していました.
「au Music Port再インストールマニュアル」には,USBドライバやau Music Portを強制的にアンインストールしてきれいにしてからau Music Portを再インストールする手順とか,インストールで失敗するいろいろな事例と対処法がたくさん解説してあるので参考になると思います.
【2008/12/19 08:11】 URL | borabora #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは初めまして失礼します。
なんかすごい濃い内容になってますね・・・
私も助けていただきたいのですが、機種変したのでメールを移したいのですが、以前使ってた機種が他キャリア&miniSDだったのでうまくいきません。
赤外線は何故か転送先に保存ができず、miniSDに移してからmusicportに読み込もうとすると、読み込む時にマスストレージ(miniSD)を認識してくれません。デバイスとしては認識されています。VMGファイルを直接musicportのディレクトリにコピっても問題ないのでしょうか?
ちなみに機種はW61CAです。
【2008/07/28 14:06】 URL | ナベ #79D/WHSg[ 編集]
しばらくぶりに来てみたら、いまだに悪戦苦闘している方が多いようですね。
一概には言えないが、ほとんどはUSBドライバインストールの不具合(相性とも言えるが)と思いますよ。
当方はW42Sからですが、問題もなく極めて順調です。
去年W52Sに機種変してマイクロSDも使える様になり、内蔵と合計4GBで充分な容量。
さすがiPOd、iPhoneを意識しているソニー・エリクソン!
次世代DVDもソニーの勝利、東芝の敗北。
カタツムリの如くのろいau Music Portをパワーアップするために激安中古ノートPC(セレロン2.4Ghz、メモリ512MB、DVD/CDコンボ、XP Pro搭載)を約3万円奮発して購入。
OSにPCがオマケの様な価格。極めて軽やかに動く様になりました。
DVD鑑賞も14インチディスプレイで3万円程度の8インチ専用機を遙かに上回る画質と快適さです。
ポータブルDVDプレーヤーを購入検討のむきは、選択肢の一つとしてお勧めする。
【2008/07/18 17:26】 URL | ウォークマン党 #79D/WHSg[ 編集]
>そもそも携帯で音楽を聞こうなんてのが間違いだったかなとあきらめております。SDカードも使えないみたいだし・・・au Music Portかなり使えねぇ~・・・

同感です。

ちなみに、オイラはau Music Portはもう使っていません。
その後何度か機種変して今はW61SAですが、au Music Portは、はなから使う気はありません。

今はiPod専門です。
なにしろトラブルとは無縁ですからね。
やはり餅は餅屋。
【2008/06/23 11:22】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
私はW61CAを持っています。購入当初はau Music Portを使うことが出来たのですが、ある日突然携帯を認識してくれなくなり、インストールとアンインストールの繰り返しです。そもそも携帯で音楽を聞こうなんてのが間違いだったかなとあきらめております。SDカードも使えないみたいだし・・・au Music Portかなり使えねぇ~・・・
【2008/06/22 21:42】 URL | カエル子 #79D/WHSg[ 編集]
助けてください><

機種設定ができませんw(クリックできない状態になっています)

どうやったらクリックできるようになるのですか?
【2008/06/17 10:38】 URL | au #79D/WHSg[ 編集]
Ameliさんへ
私は54Tで電話したら、全く同じ展開でしたよ。
言っている内容も同じ。あんまり苦情が多いから、マニュアル化されているみたいね。おそるべしお客様サービスセンター
【2007/09/30 00:09】 URL | nanashi #79D/WHSg[ 編集]
苦労したかいがありましたね。
おめでとうございます。パチパチパチ!

ところで、最近ウチも2台機種変更しました。
W41T→W51S
W41CA→W51CA
この中であいかわらずPCとつながらないのはやはりW41T。
【2007/07/02 22:35】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは、今さらですが、W52Tが接続できました。
W44Tの時は問題なく接続できたのですが、機種変更したとたん、52Tが接続できなくなり、
みなさんが苦労してやった、インストールして、アンインストールしての繰り返ししてました…

四苦八苦もしながら、接続できたので、私のやり方を紹介させて頂きたいと思います。

私はUSBのインストールする前に、携帯とPCをつなげてしまった事が、失敗だったようで。
 コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→電話とモデムのオプションで
2台のコンピューター間の通信ケーブルを削除
(au W○○のモデムが表示があった場合、両方削除)
そのあと携帯とPCを接続。
反応ないので、
マイコンピューター→ハードウェア→デバイスマネージャーを開く。
ポートあたりに、『?』マークが付いてWINの機種名が明記されているので
そこをクリック。
そうすると、読み込み設定できるようになりました。

成功すると、
USBコントローラー・ポート・モデムにwinの機種が表示されます。

私の説明ではわかりにくいと思いますので、私が参考にしたURLをご紹介。
http://www.kddi.com/lismo_faq/
の2番目の項目内の5番目6番目を参考にして出来るようになりました。
【2007/07/02 10:52】 URL | うめ #79D/WHSg[ 編集]
.初めまして。もう時期はずれ?。w44でのAMPのDRVのインストールの経験談。環境は、WINxpPRO.SP1。USB,port,modemを入れるの取説には記載されていないがに長時間かかったということです。デバイスマネイジャに認識されてなくても携帯の型式が表示されたらしめたもの。プロパティで再インストールすることです。ファイルを探す画面が出てきたらじっと待つ。1つのDRVで10分は待つ。順にデバイスマネイジャのプロパティから再インストールしていく。正常なインストールでも時間が必要である。全て、1回目では認識されず、デバイスマネイジャ画面からの再インストールで完了した。
【2007/04/18 22:49】 URL | kumasan #79D/WHSg[ 編集]
ninjaさん、レスありがとうございました。
昨日は夜になってもまだ悲しくて(;_;)
au/kddiにメールでブツクサ泣き言を
寄せてみました。さっそく丁重な謝罪と
今後のサービス向上の意思表明?みたいな
メールが返信されてきました。

au/kddiのメール対応担当者が
上手にあしらってくれて(!)良かった。

このblogの存在にも救われたのであらためて
お礼申し上げます。

ご報告でした。

【2007/04/02 23:06】 URL | Ameli #79D/WHSg[ 編集]
泣き寝入り みんなですれば 寂しくない (字余り)

>XP環境が必須
これ、店頭の表示とかパンフレットとかにデカデカと大きく書いて欲しいですね。

それと、XPでも不具合で悩んでいる方が大勢いますのでご安心?ください。

オイラもしょうがないからi-PODにしました。
ケータイのほうはすでにあきらめの境地です。
【2007/04/01 17:20】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
今朝、PCから携帯に音楽を取り込もうとウキウキ。
取説とCD-ROMを揃え、PCを起動、最初から
サポートセンターに電話のうえ臨みました。
PC全般が不得手なので(^^;)

電話後、ほんの数分で
「WindowsMEは対応不可。XP環境が必須」と判明。
とてもショック。悲嘆に暮れてます(T_T)。
購入前にひとこと言ってくれぃ。。。

この先はauに対する怒り・不信感・愚痴のみの長い
文章です。一般の方はネガティブ気分が伝染すると
いけないので読まないか覚悟をするかをお勧めします。

お客様センター(以下CC)の対応に苦い経験を
お持ちの方は気持ちを共有できたら幸いです。

au/KDDI関係の方で小さな改善を目指している方は
お読みいただければ一助になるかと。責任逃れしか
考えていない方は読んでも無駄でしょう。

【起承転結の起-音楽がたくさん聞きたい!】
携帯を購入する際、
電話/メール/フォトに加えて音楽を安くたくさん
聴きたいので
?直接の楽曲取り込みが高額でなく
?PCからの取り込みが容易で
?CD50枚程度以上の保存が可能な
機種を紹介してください、と店頭でau販売員に
相談したうえで選んだ機種(CDMA 1X)という
経緯がはじめにありき。

【起承転結の承#1-顧客、苦言を呈す】
あんなに希望を詳しく伝え、???の各項目に
ついてさんざん説明してもらい購入を決めたのに
今さら「?のためにはXP環境が必須でございます!」
と言われても納得が行きませんのです。
↑諦めが悪い。

泣き寝入りの前にせめて、とうかつにもCCに。
「お客様のご提言を真摯に受け止め、店頭販売
教育のより一層の充実をはかる所存でございます。
今後ともauを何卒ごひいきに」ぐらいは期待して。

前述の???を満たす機種の希望を申し出て、
紹介を受けたのだから、せめて「XP環境でないと
?を満たしません」または「お持ちのOSは?」
ぐらい店頭で確認してほしかった。
いまさら「実はできない」と言われ、
「それを理由としての解約も受け付けない」と言われ、
落胆と愚痴と恨みしか残らない。
なんともやるせないのでせめて今後の対応に
生かしてほしい。(ToT)

【起承転結の承#2-CCの仰天対応】
* auがMEに対応しておらず残念である。
(↑ふむふむ)
しかし
* 店員に落ち度はない(←え…)
* auにも責任はない(←えっ!?)
* DRAPE自体には何ら不備はない(←まあね)
* auの店員や販売体制に改善すべきほどの
落ち度も問題も見受けられない(←怒怒怒!)
* お客様にご理解いただくしかない(何を?)
* お客様がXP環境を整えれば済む(は?)
* お客様があらかじめ、MEに対応しているか、と
ひとこと店員に確認してくれれば防げた(怒!)
* ホームページと店頭チラシに「XP環境が必須」と
記載がある。事前に読んでいただければ防げた
(←怒怒怒!)

【起承転結の転#1-顧客、逆襲の巻】
あまりにもお粗末な対応じゃないですかっ。
念のため伺います。
保身に終始するのは社内の方針ですか、
あなた個人の対応力の問題ですか。
いずれにしても原因を調査して改善に生かす
努力をする(見せる)のがCCの役目だろーが!
おい!ボケナス!O(`へ´#)"O
(とは言わなかったけどそのぐらいの勢い)
↑怒りのあまりワナワナ震えつつ。

【起承転結の転#2-CC、すっとぼけ】
それはなんとも申し上げられません。
社の方針については公開できないことに
なっておりますし、私は個別にお客様のご事情を
うかがったうえで、本件につきましては
店員とauと機種には何ら問題がないと判断し、
そのままを申し上げている次第です。
お客様にご理解いただくのみでございます。
なぜなら(あーだこーだとひたすら承#2を
繰り返す)

【起承転結の結#1-顧客、諦める】
もうXPや店頭の対応のことは諦めがつきました。
いまでは苦情係としてのあなたの対応がauの
いちばんの問題点だと思いますので、店頭対応と
ともに苦情係の今後の改善を望みます。auも
解約します。さようなら。

【起承転結の結#2-CC、逆ギレ】
お客様!苦情係という言葉を使うのは
お控えください!わたくしどもはあくまで
お客様センターでございまして苦情係では
決してございませんっ!苦情係という言葉は
うんぬんかんぬん。
(↑差別語か何かなのでしたらお詫びします。)

以上です。

そういえばauの店頭でも、私がいた間だけでも
怒り心頭で大声で不備不満不具合を訴えてる
お客さんがふた組もいたっけな。
↑そのときに察知するべきだったかも。

怒りと落胆を緩和したくてCCに電話したのに
ぜんぜん逆効果。もうauイヤだ。
もちろん、auかKDDIかアウトソーシングか、
私にはわからないケド。

店頭の店員さんやユーザーサポートスタッフさんは
いい感じで親切だったのにCCだけ違う会社とか
違う方針なのかなぁ。

それとも本来の苦情ポイントを忘れさせるのが、
彼らの密かな使命なのだろうか。そんな気もしてきた。

あ”~、とんだ休日になってしまった。
こんな屈辱的な対応を受けたのは生まれて初めて。
私自身が世間知らずの大バカ野郎なのかな。
これしきのこと世の中には日常茶飯事なのかな。

書き始めは「訴えてやる!」ぐらい怒りに震えて
いましたが、書くことでなんとか持ち直しました。
さっそくi-PODでも買いに行くとしますか(涙)。

お付き合いくださった方ありがとうございます。
【2007/04/01 16:25】 URL | Ameli #79D/WHSg[ 編集]
先日自分はW52Tを、親はW45Tを購入しました。
まずW52Tでamp接続しようと、付属のCD-ROMを使用して試してみましたがダメでした。
でauのHPからダウンロード、アップデートし直したら
使用可能となりました。

次にW45Tを。
W52T同様付属のCD-ROMではうまくいかなかったので、HPからダウンロード。
USB接続は認識され、ampも立ち上がったのですが
なぜかデータのシンクロができない。ケータイのアドレスデータをPCへ読み込めない状態でした。
サポートセンターと色々話している内に、
ひょんな事から原因が分りました。
W45Tのメニュー>制限モード>5制限・解除 の項目で
「制限をON」にしていると、シンクロができない事が分りました。4制限モード設定の内容が全て制限なしでも関係ないようです。
【2007/03/25 14:48】 URL | shin #79D/WHSg[ 編集]
CA社の不具合は初めてですね。

>音楽を聴くだけなのにこの苦労はなんでしょうかね。
そうなんですよね。
そこがなんともやりきれないというか、もどかしいというか、くやしいというか。。。
【2007/03/24 17:48】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして。私の場合51CAでも認識しません。
ドライブとしては認識してるのでUSBドライバーは正常だと思うんですがMUSICPORTは全くダメです。
何度やっても「携帯が接続されていません」です。Ver3.1でもだめでした。
一体何時間やってると思ってるんだー!
困りました。確かに音楽を聴くだけなのにこの苦労はなんでしょうかね。
【2007/03/23 10:53】 URL | #79D/WHSg[ 編集]
>やはりT社。
私はT社ばかりを責められないように思います。
52Tに関して言えば相当改善されていると思います。
ドライバは問題なくインストールできましたし認識もすんなりしてくれました。
デバイスマネージャのモデムで2台の通信ケーブルを正常に表示させるのに苦労はしましたが(苦笑)。マニュアルでフォローしてくれないと困りますよね。
さて、なぜ責められないかの根拠ですが、ampと接続した携帯との相性問題だと思われるからです(ampのVer3は携帯と繋がなければ普通に動作するので)。
で、ampの開発元はどこかというとCA系のソフト会社(以後CAsoft社)です。
部分的には他の開発会社も担当していますが、携帯との接続に関与する部分はCAsoft社によるものではないかと思われます。
仮にそうだとすると、CA系の携帯でテストをしながら開発するのは言わずもがなであり、他社携帯との間に問題が発生しやすいのも、このあたりが要因になっているのではないでしょうか。
特にT社はauで唯一のbluetooth対応機種を出しています。
当然、制御ソフトの追加仕様や独自仕様があることになります(開発コストを考えれば非搭載機種でもベースは同じものが使われているでしょう)。
これにCAsoft社が対処し切れていないことは大いに考えられます。
そうであるならT社にクレームを言ったとしても改善される可能性は低いのではないでしょうか。
【2007/03/16 13:48】 URL | 轟龍 #79D/WHSg[ 編集]
ええっ、ついにW52Tですかぁ!
やはりT社。

W40シリーズが終わってW50シリーズになったらT社さんもさすがに不具合を改善してくるのかな思っていたのですが、相変わらずなんですね。
またまた泣き寝入りユーザーが増えてしまいそう。
【2007/03/14 21:15】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
お初です。
W52Tなんですが何度再インストールしても駄目でしたね。
ドライバの認識は正常ですが、ampはエラーコード00000000が出て接続できません。
そこに至るまでも他のエラーが出ていたのですが、ヘルプを参照して[管理ツール]内の[サービス]で[Telephony]ほかの設定を変更し、それに関しては解決しました。
色々やってみて推測できた要因はケータイの制御ソフト(以後OS)です。
これは推測に過ぎませんが、T社はBluetoothがらみで複雑なことをしている可能性が高いように思われます(非搭載機種でもOSは大幅に変わらないでしょうから)。
PC用Bluetoothアダプタをつけてつなげようかとも考えたのですが、マニュアルを読む限りでは駄目っぽいですし。
CA社の白ロムでも探してくるしか手はなさそうですな。
52Tを検討している人はよくよく考えましょう。
【2007/03/14 13:36】 URL | 轟龍 #79D/WHSg[ 編集]
追記:

私のはW45Tなので、MP3プレーヤはオプションで、1500円払わないとMP3録音も再生も着メロ利用もできませんが、他機種のことは分かりませんm(__)m。
【2007/01/09 11:30】 URL | i(い) #79D/WHSg[ 編集]
パソコンから転送したAACの音楽ファイルは着メロディには利用できないようですね。MP3録音したものや、購入した着うたフルは一部切り出したりして利用できるようですが、、
【2007/01/09 11:23】 URL | i(い) #79D/WHSg[ 編集]
>着信用には出来ないのですかね

「着信用」といいますと?
【2007/01/02 22:15】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
やはり着信用には出来ないのですかね??
教えてください
【2007/01/02 21:43】 URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
W41TはダメでしたがW41CAはちゃんとPCとつながって正常に使えているので、まぁそれでよしと自分にいい聞かせています。

それよりも最近はiPodをメインに使ってます。
餅は餅屋、音楽を聞くならやはりiPodのほうがはるかにいいとつくづく思います。
安定してるし、少々間違った操作をしてもトラブルこともないし、iTune⇔iPodのやりとりもただつなぐだけという信じられないほどの簡単さ!
まさに家電製品。

まぁ、W41Tは泣き寝入りというか、とっくにあきらめました。音楽を聴くのに苦労するのはこりごり。
【2006/12/26 00:27】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
皆様、悪戦苦闘されている様ですね。
デバイスマネージャーに「はてなマーク」が表示されているうちは何回繰り返してもダメです。
「はてなマーク」のドライバ再インスト-ルは、自動インストールではなくデバイスをシステムにして該当ドライバ(概ねIntel製)を強制インストールして下さい。
ドライバが無ければ、各メーカーのWebサイトからダウンロードして下さい。
何でプラグアンドプレイが出来ていないのかは不思議ですが?
その後に各機種向けのUSBドライバインストールを行えば成功します。
サポートが世の中の全てのPC機種を試したわけではないのでサポートを責めても無駄です。
皆様のご健闘をお祈りします。
【2006/12/25 20:57】 URL | ウォークマン党 #79D/WHSg[ 編集]
今もやってみましたが、3回目くらいから「インストールに失敗」という英語のエラーメッセージがでます。
その後は強制的に失敗インストールを告げる完了のメッセージが出ておしまいです。
【2006/12/24 11:47】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
3回はこの画面が出ますが、ひょっとして2回くらいで諦めてないですよね。
変な事言ってすみません!
【2006/12/24 11:36】 URL | ken #79D/WHSg[ 編集]
続行ボタンを何度押してもまたこのメッセージが繰り返し出てしまいます。
【2006/12/24 11:16】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
我が家はW44TとW44T2で使用していますが
やはりW44T2インストールの時に このメッセージは出ましたが続行でかまわないのではないですか?
マニュアルにもそう書かれていたような気がしますが‥
【2006/12/24 08:31】 URL | ken #79D/WHSg[ 編集]
記事にしてメッセージの画像を載せてみました。
http://blog.okuyama-sika.jp/?eid=478754
【2006/12/23 22:45】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
どんなメッセージが出て途中で終わってしまうのでしょうか?
【2006/12/23 20:31】 URL | i(い) #79D/WHSg[ 編集]
>W47Tのドライバをインストールしたあとに、W41Tのドライバはインストール出来たのでしょうか?

やってみましたが、W41Tのドライバはやはりインストールできませんでした。
【2006/12/23 17:23】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
症状もさまざまなんですね。うちの場合はインストールはすんなり済んで、アプリケーションの追加と削除に載ってはいるけれど、デバイスマネージャ上に出てきたはてなマークを新しいハードウェアとして検出できない状態でしたので、USBドライバがインストールできないのとは別な原因かもしれませんね。

ちょっと気になってますが、W47Tのドライバをインストールしたあとに、W41Tのドライバはインストール出来たのでしょうか?
【2006/12/23 12:33】 URL | i(い) #79D/WHSg[ 編集]
W47TのUSBドライバはインストールできました。
W41TのUSBドライバが何度やってもインストールできなかったのがウソのよう。

ついにヤッター!・・と思ったら、その後のハードウェアのインストールができません。
ケータイを正常に認識できない。
付属のCD-ROMを突っ込んでもダメ。

やはり機種が違うからダメなのか。
う~ん、がっくり。
【2006/12/22 23:05】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
東芝から回答が来ました(その2)

他の機種の可能性についての回答が来ました。

以下引用:
---------------------------
W41T、W43T、W44Tは、対応するUSBドライバが同じものですので、W41Tで困っているお客様が、W44Tのドライバを使っても、アップグレードされるだけで、順序を入れ替えることになりません。
このアップグレードによって、問題が解決する可能性もありますが、前回と同様にファイルの関連付けの順序を入れ替えるためには、W41T(およびW43T、W44T)に対しては、W45TまたはW47Tのドライバを使う必要があります。
---------------------------
回答文書引用の許可はいただきましたが、責任はi(い)にあります。
(この文書に付いて東芝は責任持ちませんとのことです。「ここにこう書いてあるけど治らん」ということは東芝に言わないように願います。治る可能性も有ると思って下さい)

W41T(およびW43T、W44T)のかたは
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/mcc/cablewin.htm
ここからW45TまたはW47Tのドライバをダウンロードして一度お試し下さい。うまく行ったらレポート願います。
【2006/12/22 14:00】 URL | i(い) #79D/WHSg[ 編集]
繋がってよかったですね。
七転八倒の努力のたまものですね。
パチパチパチ!
【2006/12/20 22:22】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
しかしauサイトは僕のPCを改造してるからサポート外の一点張り。
でも結局は僕の七転八倒の努力で転送できた。
なんだかでたらめな対応だなーって憤慨してます。
【2006/12/20 21:47】 URL | still #79D/WHSg[ 編集]
つながりました!!!
サポートに電話しても結局役に立ちませんでした。
PCを改造していたのでサポート外とのことで
軽くあしらわれたのでこのサイトを見ろとまくし立てただけです(笑)

そんで亀田の試合にも集中できずさらにP格闘すること3時間・・・つながりました(T_T)
モデムの設定をイジってノートを削除しました。
ウイルス対策ソフトは切っていたんですがもうやけくそで削除。
それで何度かためすうちに繋がりました!!
ちょっと不安定な感触ですが一応転送できたのでよかった。
MP3をディスクイメージに変えて音楽転送します。
よかった・・・みなさんもあらゆる可能性をつぶして
チャレンジしてみてください!
【2006/12/20 21:45】 URL | still #79D/WHSg[ 編集]
>付属のCDだけではなくメーカーサイトとauサイトから最新バージョンをダウンロードしていれるも駄目。
バージョン3.0いれても駄目。

そうなんです。なにをやっても駄目なんです。
そのうち、
「音楽を聴くのになんでこんなに苦労しなければならないんだ。」と腹が立ってきます。
抗議の電話してください! 応援してます!
【2006/12/20 19:45】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
わたしも本日W45Tを購入しPCと接続を試みるも失敗です。
何度インスト>削除>インストを繰り返してたか・・・。
ちなみにUSBドライバのインストールはできましたが
Music PortがW45Tを認識してくれません。

付属のCDだけではなくメーカーサイトとauサイトから最新バージョンをダウンロードしていれるも駄目。
バージョン3.0いれても駄目。
どうなってるんでしょ?
ちょっとあったまきたから抗議の電話をします。
【2006/12/20 18:38】 URL | still #79D/WHSg[ 編集]
「新しいハードウェアの検出」の方法はUSBドライバインストールマニュアルのトラブルシューティングに有ります(W45Tの場合は16ページ以降)ので、そちらを参照して下さい。これで解決できた場合は何も問題ないです。

W44Tの最新ドライバが必要なのはこの作業をしても、「新しいハードウェアを検出できませんでした」とか「このハードウェアは使用できません」と言うようなメッセージが出る場合です。
【2006/12/19 10:09】 URL | i(い) #79D/WHSg[ 編集]
追記:
↑の対策後のドライバ名は正しくは、「東芝 携帯電話USBドライバ」でした。自分の機種のドライバをインストールした後に、アプリケーションの追加と削除で削除する時に探すのに名前順に表示されていると一番下の方に表示され見つけにくいので、覚えておいて下さい。
W44Tの方はこのドライバだけでOKで、あとはデバイスマネージャから、ハテナマークのアイコンのプロパティから「新しいハードウェアの検出」をして下さい。
【2006/12/18 09:22】 URL | i(い) #79D/WHSg[ 編集]
東芝から回答が来ました。

W44Tの最新ドライバ(w44t2_driver.exe)tのうしろの2付が対策済みのようで、いったんそれをインストールした後にW45Tのドライバーをインストールしてくださいとのことでした。うちのW45Tはこれをインストールし、新しいハードウェアの検出をしたところ、デバイスドライバに3ケ所「auW45T」の表示が出てaMPで認識されユーザーの新規登録もできました。

対策前のドライバは「W44T USBドライバ」で対策後は「東芝 USBドライバ」となります。

が、M552の通常のデータ転送が、「send」表示の後「転送できません」で終わってしまいます。PIMデータや写真データの転送先の設定が何もマニュアルに書いてないのですが、どこのフォルダに転送しようとするのでしょうね。あと一息のようです。


上記対策が他の機種でも可能かどうかは分かりません。一度お試しあれ。
【2006/12/17 11:28】 URL | #79D/WHSg[ 編集]
kenさんへ
>電話繋いだまま・・
2回目に電話すると担当者が違ったりして最初から説明しなければならないこともありますからね。

kyoさんへ
>○ちゃん (2006/12/10 )のやり方・・
W44Tのみなさん、一度お試しあれ。
【2006/12/17 10:15】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
私も何度もインストールとアンインストールを繰り返しましたが携帯が認識されませんでした(東芝 W45)
USBドライバのインストール 完了したもののハードディスクに認識されていない事がわかり ヘルプを参照しハードディバイスをいじったら OKとなりました。
ここまで行き着くのに何時間もかかってしまいました。
ちなみに○ちゃん (2006/12/10 )のやり方と同じです。 
【2006/12/17 09:13】 URL | kyo #79D/WHSg[ 編集]
まだまだMusicPort調子悪そうですね。
皆さんサポートセンターに問い合わせて指示を受けたら一旦電話切っていませんか?
できればそのまま電話繋いだまま指示通りに操作してみるといいのでは‥と思います。
そうすると次の指示、また次の指示とアドバイスしてもらえますよ。
私もそれで解決した事がありましたから。
【2006/12/17 09:03】 URL | ken #79D/WHSg[ 編集]
ipodが盗難ですかぁ。
それは災難ですね。

オイラは今はもっぱらipodです。
もうW41Tはこりごり。
【2006/12/16 22:11】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
俺・W41Tなんですが音楽を転送する以前にauMusicPortがちゃんとDLできないんですよね・・・何故?
それで最近は諦めてipodにしてたんですが・・・
盗難に遭いました・・・
もう踏まれたり蹴られたりです
もう完全に音楽を携帯する手だてを失いました・・
せめてW41Tさえちゃんと使えたら(TT)
【2006/12/16 20:37】 URL | orz #79D/WHSg[ 編集]
>レジストリまでいじって再インストール5回!!

う~ん、お疲れさまです。
それにしても5回!という根気に脱帽です。

>未だに【お電話】のみで使用していて高~い携帯でした。

オイラも【お電話】のみで使用歴10ヶ月で~す。
それにしてもS社もですかぁ。。
【2006/12/16 17:50】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
皆さん聞いてください!Au最新最強機種のW44Sでも皆さん同様の
MusicPortで携帯が認識しないのと、SonicStageが全く起動しま
せん。レジストリまでいじって再インストール5回!!
未だに【お電話】のみで使用していて高~い携帯でした。
【2006/12/16 02:56】 URL | ふざけるなAu #79D/WHSg[ 編集]
ついにW45Tもきましたね。
しかも、USBドライバのインストールがうまくいかないという従来からの一番多いトラブル。

そうなんです、「削除、アンインストール、再インストール」なんてみなさん当然やっているんですよね。それでも解決しなくて困っている。

T社さん、せっかくバージョンアップモデルを出すんだから、ユーザーの声を聞いてなんらかの対策をしてほしいところです。

まぁ、ここは「泣き寝入り部屋」です。いっしょに泣き寝入りしましょう(笑)。
【2006/12/15 18:35】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして、うちはW45Tですが、やはりUSBドライバのインストールがうまくいかずここに癒しを求めて、やってきました。W45Tは初出と思いますが、仲間に入れて下さい。東芝のサポートは最低です。馬鹿の一つ覚えのように、「削除、アンインストール、再インストール」しか言いません。それ以上の解決策は用意してないようです。それくらいの事は皆さんやった上で問い合わせてますよね。
【2006/12/15 15:52】 URL | i #79D/WHSg[ 編集]
>・・なにか、私が間違ってますかねー

お疲れさまです。
音楽を聴くのにこんなに苦労して、頭を悩まさなければならないのってなんかおかしいですよね。
【2006/12/11 21:50】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
auより返事がきました

エラーコードBF4-200e」はリストアの処理をした際に正常に復号できない
(再生のできない状態の)データが存在する場合に表示され、バックアップ前のデータが一部破損していることが考えられます。

バックアップツールをご利用される際に、
全ての楽曲が再生可能かご確認いただきたいとのご案内を差し上げたのですが、こちらはご確認いただけましたでしょうか。
誠に申し訳ございませんが、今の状況では
以前のユーザーデータを復旧する事は
出来かねます。何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

・・まいったね、まったく
娘のいうとおり新規登録していれば・・
んで、auに返信しましたよ

ご指摘の通り、全ての楽曲が再生可能か確認をしておりません
しかしながら、全ての楽曲が再生可能かを調べてバックアップをしなければならないのは
まったく不便としか言いようがありません。
又、そのような動作になるのであれば、せめてメール、画像等とはフォルダ分けして
万一、楽曲系に不具合があったとしても他を生かせる様にしなければ
バックアップツールの意味は無いと思います。

・・なにか、私が間違ってますかねー
【2006/12/11 21:00】 URL | 里のオヤジ #79D/WHSg[ 編集]
>・・3箇所すべてに、au W44T が入っていれば完了~!

う~ん、W44Tユーザーはやってみる価値がありそうですね。
【2006/12/11 11:57】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
Kenさん、ninjaさんへ
ありがとうございます。
初期設定もワイヤレス出力設定も済んでいるし・・ワイヤレスの電源もOK!となると、ひたすらチャレンジあるのみ(;一_一)てことですね。
気長にやってみます。
【2006/12/11 11:03】 URL | catch-a-wave #79D/WHSg[ 編集]
私もW44Tを使っています。
USBドライバのインストールがうまくいかず、1ヶ月ぐらい携帯・PCと格闘をしていました;;。
ですがやっと、先日AUに問い合わせてUSBドライバを正式に認識出来たのでその解決方法を載せておきます。

マイコンピュータ右クリック→プロパティ
ハードウェアタブ左クリック→デバイスマネージャ
USBコントローラ+ポート+モデム の3箇所に『au W44T』 があるか確認
!or?が付いていれば、au W44Tをダブルクリックし
ドライバの再インストールをクリックする(私は全部で4回繰り返した)
3箇所すべてに、au W44T が入っていれば完了~!

以上です。私はこれでUSBドライバをインストールすることが出来ました♪
【2006/12/10 23:32】 URL | ○ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
catch-a-waveさんへ
kenさんの情報が先にきていました。
書き込み公開のタイミングが遅れてしまって申し訳ありません。
【2006/12/10 20:03】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
ワイヤレスの情報はないんですね(ーー;)
初期登録は一度すればいいんですよね?
なぜなぜ接続できない(@_@)
【2006/12/10 19:18】 URL | catch-a-wave #79D/WHSg[ 編集]
W44Tでミュージック楽しんでいます。
MusicPlayerの設定画面→ワイヤレス出力設定receiver01を選択すれば設定しましたとでて後は聞きたい曲を選んで聞けていますが‥。
勿論ワイヤレスの電源は入っていますよね。
それからワイヤレスの初期設定は済んでいますよね。あとは私も時々接続できませんでしたと出ることもありますので何度も挑戦してみるとか‥


【2006/12/10 18:11】 URL | ken #79D/WHSg[ 編集]
ワイヤレスについては今まで情報がありません。
みなさんどうですか?
【2006/12/10 17:07】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
W44Tへ機種変してから10日間PCと格闘。
サポートセンターの指示ではうまくいかず、PCで調べまくりなんとか転送など出来ました・・・
しかし、ワイヤレスが使えない・・・
「ワイヤレスの電源をいれて・・・」とメッセージがでる。使い方が違うのか?皆さんはすぐ接続できてますか?
【2006/12/10 16:46】 URL | catch-a-wave #79D/WHSg[ 編集]
里のオヤジさんへ
auサポートに相談しても解決しないどころか、へたするとかえって泥沼にはまってしまうという感じですね。
で、結局は泣き寝入り・・なんてことに。
つらいところですね。


Brave さんへ
ヘルプで解決!ですかぁ。
よかったですね♪ パチパチパチ!
機種も関係しているのかなぁ。


kenさんへ
いろいろ試行錯誤でやっているんですね。
「miniSDカードを抜く」というのは盲点でした。
SDカードって意外なところで障害になっていることがあるんですよね。

そういえば以前、PCのSDカードスロットにSDカードを挿入したままだとPCが起動しないという現象に遭遇したことがあります。
フロッピーの取り忘れでPCが起動しないのと似ているなぁと思いました。
【2006/12/10 12:21】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
皆さんと状況は違うかもしれませんが私も何度も苦労しました。でも今ミュージックポートを使って楽しめていますので参考になれば‥‥。
まず携帯に転送するときminiSDカードを抜いてから試す。(面倒ですが転送してからSDカードに移す)
それからミュージックポートから転送するとき1度携帯カテゴリーに音楽を移してその曲を”携帯へ転送”ボタンを押して転送する。勘違いしてCDからミュージックポートへ取り込んだ音楽をそのまま転送している方も多いような気がしました。(私もそうでしたが)
【2006/12/10 09:24】 URL | ken #79D/WHSg[ 編集]
僕の場合,au Music Portの中のヘルプの指示に従ったらできましたね。
最初はアンインストール・インストールを繰り返してもどうしても携帯が認識されなかったんですが,ヘルプの指示通りPCのコントロールパネルをいじったら,すぐに認識されて拍子抜けしました(苦笑)
一度お試しあれ。
【2006/12/09 20:24】 URL | Brave #79D/WHSg[ 編集]
皆さん苦労してますね。
私の娘がW41SAを使用しています
4.5日前にaMPに接続すると登録してあるはずが
新規登録しろといってきました。
携帯自体はデバイスとして認識しているしポートにも接続
しているし、おかしいなと思いながらauサポートへ連絡すると
バックアップをとって(aMPの中でデータのバックアップが出来るそうです)
アンインストール後、バージョン2.3をダウンロードしてインストールし
バックアップをリカバリしろといってきました。
イヤな予感の中、指示どうりにしたらリカバリ中に
中断処理中です エラーが発生しました BF4-200e・・・
となって中断します
再度サポートへ連絡すると使用状態の詳細を教えろとメール
それもA4に1枚・・
詳細を連絡しようと書き込みすると「1000字以内にしろ」とエラー・・
しかたないので3分割で送りましたよ
今日は土曜のせいかまだ返事は来てません
娘には新規登録すればデータだけは助かったかも・・と泣かれるし
どうすればいいんでしょうね
【2006/12/09 18:45】 URL | 里のオヤジ #79D/WHSg[ 編集]
もうすでに生産終了だから、過去の遺物として忘れ去られることをひたすら待っている・・なんてことをT社さんが意図しているとは思いたくないですけどね。
【2006/12/04 23:46】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
>電話機能のみだとあのハードディスク内臓の重~いボディーがますますずしりと重く感じます(笑)

気休めはカメラが300万画素位なものか?が、画像はイマイチ、カメラ使用時時々HDDエラーが出る始末w
今考えれば、良い所無しですね。
【2006/12/04 19:53】 URL | BB #79D/WHSg[ 編集]
>未だ電話機能のみのW41Tを使っている・・
オイラも同じです。
電話機能のみだとあのハードディスク内臓の重~いボディーがますますずしりと重く感じます(笑)

やはりサポートって通り一遍の回答が多いみたいですね。
泣き寝入り組みはもうますますアキラメの境地。
【2006/12/04 11:32】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
お久です。未だ電話機能のみのW41Tを使っているBBです。
最近何故かふと、サポートメールで文句をたらたら書いて送ってみました。すると・・
■動作環境
・対応OS:
 Windows XP Home Edition SP1/SP2(日本語版)
 Windows XP Professional SP1/SP2(日本語版)
・CPU:PentiumIII500MHz以上
・メモリ:256MB以上
・ハードディスク:200MB以上の空き容量
・USBポート:USB1.1以上
なお、上記をご確認の上、au Music Portがご利用いただけない場合には
詳細を伺った上でご案内を差し上げたく存じます。

というメールが送られてきました。
返答などする気も無いですけどw
買い替えを考えています。

【2006/12/04 01:22】 URL | BB #79D/WHSg[ 編集]
かずのすけさんへ
 
サポートに問い合わせても当てにはなりません。
何故かと言えば、auに限らず一般的にサポートが言うことくらいはユーザーは全て試し済みで、余程の初心者以外は無用な存在で時間ばかりが無駄になる。
 
SonicStageCPはWindows2000(SP3)/XP以外のOS動作不可。
W42SのUSBドライバーは正常にインストール出来たか?(エクスプローラでW42Sが表示出来ているか確認する)
W42S側でメモステの初期フォーマットをしたか?
W42S側のUSBモード選択は、マスストレージモードになっているか?
メモステの接触不良はないか(100円ショップで売っているメモステ接点クリーナーで磨いてみる)
メモステはソニーとサンディスクの共同開発だから、ソニー製かサンディスク製以外の動作保証は怪しい。(取説ではソニー製以外の動作保証はしていない。)
但しソニー製の2GBタイプは精巧な偽物が大量に横行しているのでソニーで有料鑑定の必要あり。(従ってサンディスク製を買うのが安全)
転送する音楽ファイルがMP3の場合、ビットレートや細かい設定の違いで転送不可が多い。
その場合は色々試行錯誤も良いが、迷ったら一旦WAVファイルに変換すればattrac3に変換転送が可能になる。
恐らく以上の点のどこかで袋小路に入っていると考えます。
【2006/11/26 23:47】 URL | ウォークマン党 #79D/WHSg[ 編集]
W42S(S社)のエラー報告ははじめてです。ビックリしました。
そうなんです、サポートに問い合わせてもなかなか解決しない方が多いんですよね。
【2006/11/26 20:12】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
僕も、W42Sを使っています。
aMPは全然、使えなく、サポートに問い合わせても、そのような報告は上がっていませんの一点張りで、すでにあきらめました。
使えないのは、aMPは正常に起動しますが、転送が出来ません。エラーになります。エラーコードを報告しても、そのような報告は…です。
SonicStageCPを使用したのですが、メモリースティックに転送できません。Lexar製のメモリースティックだからですか?
【2006/11/25 16:07】 URL | かずのすけ #79D/WHSg[ 編集]
feruoさんへ
 
W42Sの内蔵1GBメモリーの存在を頭から消去することが健康的に良い。
本当は内蔵1GBメモリ不要だから5,000円安くして欲しいくらいですね。
とにかくメモステDuo買うことに尽きます。
SonicStageCPを使用してW42Sへ音楽ファイルを転送してフォルダ別管理が可能なので楽々。
おまけに動画ファイルもメモステDuoに転送して楽しめる。
トラブルも皆無で快適に稼働中。
【2006/11/12 00:48】 URL | ウォークマン党 #79D/WHSg[ 編集]
ミュージックポートのトラブルもけっこうあるようです。
音楽を聴くのにこんな苦労したくないですよね。

>メモリースティック買ってみようかなぁ
私も結局iPod持ち歩いています。
【2006/11/11 16:46】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
W42S使っています
買ってすぐの頃は普通に使えていたのですが
いつからかミュージックポートが必ずフリーズするようになり
楽曲の転送ができなくなりました
もーやだこれ
メモリースティック買ってみようかなぁ
【2006/11/11 00:04】 URL | feruo #79D/WHSg[ 編集]
やはりT社ですかぁ。
みなさん泣き寝入りですね。
泣き寝入り歴8ヶ月の私なんかはもう涙も枯れました(笑)

確かにお客様信頼度については心配です。
【2006/11/07 12:01】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
東芝の43Tです。とりあえず4時間粘っていろいろ挑戦したんですが、泣き寝入りです。portに問題があるようですが。これはパソコンからのLISMOは対応していると言ってはいけないと思うのですが?
あえて批判はしませんが、個人的にがっかりです。

お客様信頼度これで下がらなければいいのですが。
auさん頑張ってください。
【2006/11/07 01:35】 URL | cocoa #79D/WHSg[ 編集]
そうなんです。CA社は大丈夫です。
トラブルはほとんどがT社。

着うたはよくわかりません。
誰かご存知のかたいませんか?
【2006/11/06 11:38】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
私は43CAを使っています。
すぐにインストールが出来携帯にも
送信できました。
ところで着うたには出来ないのですか?
出来る方法があれば教えてください。
【2006/11/05 21:23】 URL | W43CA #79D/WHSg[ 編集]
dryさんへ・・

>ここ見る限りT社やばくないっすか?
W44Tもトラブっている方がけっこういますね。
まぁやってみて、PCとつながったらラッキー。祝杯をあげましょう。



W43Sユーザ さんへ・・

S社は大丈夫なんですね。
やはりトラブルはほとんどがT社製のようです。
【2006/11/02 00:01】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
自分の周りの人たちが、DOCOMOから変更してしまったので、自分もauに変更しました。au Music Port自分も周りのみんなもとりあえず問題なく動いています。
【2006/11/01 18:15】 URL | W43Sユーザ #79D/WHSg[ 編集]
僕も一昨日くらいにW44T買っちゃいました。
USBプレーヤー買おうと思い電気屋行ったらなんと馬鹿安で売っていたので新規で買っちゃいました。でもCDRWとかにいちいち焼くのもめんどいですよね~つかここ見る限りT社やばくないっすか?もうすこしましな携帯とか出してほしい限りです。
先日mp3をwav(wave?)に変換してCDmunipulatorで仮想CDをつくりそれをデーモンさんに乗せてau music portに入れるやり方のページを見つけたのですが、誰かわかりますか?
【2006/11/01 18:09】 URL | dry #79D/WHSg[ 編集]
ヒマナさんのところはau一家なんですね。
実はうちもau3台。
私用、妻用、娘用。
その中でMusic Port仕様はW41CAとW41Tの2台ですが、PCとちゃんとつながるのはW41CAのほうだけで、W41Tはダメです。

>先に登録してあった42Kも44Tのユーザー登録も消え、さらに新規登録が出来なくなった・・

う~ん困りましたね。
auに問い合わせるしかないんでしょうけど、すべてアンインストールしてから再インストールしてみてください・・なんていわれそうかな。
で、結局それをやっても解決しなかったりして。
とにかく、au Music Portは一度トラブルに見舞われると素人にはわけがわからなくなってしまいます。
とくにT社の製品がからんでくると不具合がでる頻度が高くなるような。。。
【2006/10/29 11:00】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
私も困って色々検索していたら、ここにやってきました。
皆さんとは事情が違います。
まず、数ヶ月前に娘が42Kを購入!普通にMusic Portを使ってました。
その後、先日私が44Tを購入。
娘のインストールしたところに、そのまま追加ユーザーで問題なく使えました。
そして、息子が42Sを購入。
ここで、新規ユーザー登録ができなくなりました。また、その際バージョンアップの支持が来たので素直にダウンロードしたところ、先に登録してあった42Kも44Tのユーザー登録も消え、さらに新規登録が出来なくなった。
どういうことだろう。。。。
【2006/10/29 00:34】 URL | ヒナマ #79D/WHSg[ 編集]
あっ、そうか、neonもT社なんですね。

>Music Portが使えないという方が予想以上に多くいた

そうなんです、多いんです。
みなさん、ここに来ると安心するようです。
もしかしたらここはPCにつながらない人の癒しの場?かもしれません。
【2006/10/22 20:24】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
初めまして。私はneon使っています。
Music Portは正常にインストールできたんですが、USBは、何度もマニュアル通りの手順を踏みましたが、きちんと認識してくれませんでした。PCが原因かな?とも思いましたが、数ヶ月前に発売された最新機種だし…。
ここを読む限り、T社は全くダメダメみたいですね。。。
Music Portが使えないという方が予想以上に多くいたので、ちょっと安心しました(笑)。
【2006/10/21 00:41】 URL | もっちぃ #79D/WHSg[ 編集]
どうもはじめまして。W44Tを買ってUSBドライバはインストールできてMusic portもインウトールできて起動しようと思ったらコンポーネントが何とかと出てきて起動できませんでした。もういちど最初から試してみたらUSBドライバでエラー・・・ネットで調べても解決しないまま6時間経過。。。誰かアドバイスお願いします。
【2006/10/15 22:55】 URL | BJP #79D/WHSg[ 編集]
WindowsXp MediaSenter Editionについてはよくわからないのですが、W42SについてはいまのところPCとの連携の不具合を書いてきた人はいません。

USBドライバの不具合のある機種はほとんどがT(東芝)です。
S(ソニー・エリクソン)については不具合の報告はありません。
【2006/10/15 16:38】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
MNPによりW42Sを予約しました。
MusicPortはWindowsXp MediaSenter Editionにインストールして正常に作動しますか?
教えて下さい。
【2006/10/15 09:52】 URL | TA-BO #79D/WHSg[ 編集]
あいさんへ
う~ん、ミュージックポートがインストールできないのはよくわかりません。
とりあえずauに問い合わせてみるのが一番いいと思いますが、あまり解決の期待しないほうがいいかもしれません。
USBドライバの不具合にしても問い合わせて解決したという人はいないようです。


>買った意味ないです・・・orz

ですよね。
ここで一句。
「泣き寝入り、みんなですれば寂しくない。」 字余り!
【2006/10/14 21:53】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
うぅ。ここをもっとはやく見ていれば・・・。
当方遅ればせながら41Tを購入しました。
ミュージックポートつかえなっ!?
買った意味ないです・・・orz
【2006/10/12 23:40】 URL | #79D/WHSg[ 編集]
W44Tを購入しましたが ミュージックポートがインストールできません・・途中でインストールがエラーでおわってしまうんです。これはなぜなんでしょう?
【2006/10/12 00:48】 URL | あい #79D/WHSg[ 編集]
当方、neon(W42T)+MusicPortで苦戦中です。
USBドライバのインストールは問題なしでした。昔はドライバのインストールが完了する前にケーブルを接続したら調子悪かった気がします。
ところが、MusicPortのMUSIC LIBRARYでシンクロをしても、「バックアップできませんでした。エラーコード:380B0410」というエラーが表示されます。
mini-SDカードを抜けば問題ないのですが、mini-SDカード内の音楽をPCにバックアップしたいので…
ちなみにmini-SDはLEXARの1GB。これってやっぱりmini-SDのせいなのでしょうか?
詳しい方、助言お願いします。
【2006/10/01 12:57】 URL | ippy #79D/WHSg[ 編集]
ノートはできるのに、ほかはダメなんですかぁ。
ますますわけがわからなくなってきました。

とにかくauさんにはユーザーの声をちゃんと聞いてもらって早く修正プログラムを出してほしいです。
・・出す気配はないみたいですけど。
【2006/09/30 11:54】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして、W43Tなんですが、ノートパソコンではインストールできて、もうひとつのパソコンはインストールできませんでした。
【2006/09/30 08:24】 URL | のぶ #79D/WHSg[ 編集]
W44Tは大丈夫なんですね。
うらやましいです。

ちなみに、
W43Tはダメだったという報告があります。
【2006/09/25 10:55】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
僕はW44Tを使っていますが、東芝のUSBドライバ ダウンロードページにあるインストールする手順を読めば苦労すること無くインストールできました。
【2006/09/25 00:00】 URL | rinda #79D/WHSg[ 編集]
>SonicStageCPを使用してW42Sへ音楽ファイルを転送。

へぇ~! そんなことできるんですか。
やってみようかな。
【2006/09/06 12:06】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
皆さん悩んでいる様ですね。
OSはWindows2000serverとMeしか無いのでau Music Portのインストールは早々にあきらめメモリーを追加購入。
 
2000(SP3)の場合、USBドライバはインストール可能なので、
SonicStageCPを使用してW42Sへ音楽ファイルを転送。
トラブルも皆無で快適に稼働中。
しかし内蔵の1GBメモリーは着うたフル専用メモリーとなりました。
【2006/09/06 00:16】 URL | ウォークマン党 #79D/WHSg[ 編集]
>やはり東芝の問題でしたか?笑

そうみたいですね。

東芝に直接問い合わせてもダメみたいです。
トラブルに関しての窓口はあくまでも「au」というのが建前のようです。
【2006/08/29 22:44】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
やはり東芝の問題でしたか?笑
他の違う某携帯ソフトで試しましたが、普通に送受信出来ました。
MusicPortソフト自体が問題ですね。<絶対>
との結論に達しました。笑
【2006/08/29 22:33】 URL | BB #79D/WHSg[ 編集]
>付属のW41Tドライバがダメだったので、サイトから最新版のドライバをインストールしたが撃沈。MusicPortも付属版のver1.0がダメだったので最新版をDLしてインストールしたがコレもダメ・・・。

典型的なパターンですね。
悲しいけれど、みなさん通る道のようです。
私なんかもあきらめが悪いので、ありとあらゆる手を尽くしてやってみましたがすべて撃沈!

たぶんやはり機腫(東芝)の問題だと思いますね。
カシオはなんの問題もなく一発でPCとつながってすべて正常に動作しましたから。
【2006/08/28 18:23】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
仲間だ!皆さんはじめましてゆーきといいます。
私も昨日W41Tを購入し、4時間ほど格闘しましたがダメでした。
症状としては、MusicPort上で携帯(W41T)を認識していない。

MusicPortを初回起動した時に出る「新規ユーザー登録」で
MusicPortのソフト上で携帯を認識していない為に
「PCと携帯を連動して使用できるユーザー」に設定できず
「PC内でCDから取り込んだ音楽を聴くためだけの」ユーザー設定になってしまう。
MusicPortで携帯へ音楽データを転送するボタンを押してもスイッチは反応しない。

多分、MusicPort上で携帯を認識しないのはW41Tのドライバのインストール時にインストール終盤で3回エラーが出ていたのが原因と思う。

たしか、エラーメッセージの内容は「このままインストールするとパソコンに重大なダメージを与える・・・」みたいなメッセージで「続行」か「中断」か聞いてくる。

付属のW41Tドライバがダメだったので、サイトから最新版のドライバをインストールしたが撃沈。MusicPortも付属版のver1.0がダメだったので最新版をDLしてインストールしたがコレもダメ・・・。

しかし、携帯側でマスストレージ接続の作業をしてやると、PC上では外付HDDと認識はするものの、MusicPort上では接続を認識してはいない・・・。

なんだこりゃ?こんなんでいいのか?東芝さんよ!

誰かアドバイスください。
【2006/08/28 09:45】 URL | ゆーき #79D/WHSg[ 編集]
>ここに私の仲間がいっぱいいる…

いらっしゃい。
そうです、仲間はた~くさんいます。
「泣き寝入り、みんなですれば寂しくない。」・・(笑)
【2006/08/27 01:24】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして。
ここに私の仲間がいっぱいいる…
私はMusicPort以前に、USBドライバを
インストールする事ができなくてイライラしっぱなしです。
電話で問い合わせて、インストールに必要らしい
サービスパックもマイクロソフトのHPで
インストールしたのに…
「完了しました」の窓を閉めた後、USBで携帯と
パソコンをつないでも、本当に何も起こりません…
はぁ~あ
【2006/08/26 22:07】 URL | ness #79D/WHSg[ 編集]
>某携帯ソフトではケーブル通信出来るのですが?

へぇ~、そうなんですか。
まぁこれからは 携帯⇔PC のやりとりは常識というか当たり前になっていくんでしょうけど、この当たり前のことをトラブルも無く誰でも簡単にできるようにしてほしいですね。
【2006/08/26 01:16】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
*自作はサポート対象外
でしょうね? 返品も受け付けてはくれないし。

ディバイスで見るとUSBはOK(正常に作動しています)なんですが、私の場合はau Music Portのみ起動しないのです。
某携帯ソフトではケーブル通信出来るのですが?
(au Music Port用携帯付属ケーブルでもOK)
何か変ですね(笑)
【2006/08/25 22:56】 URL | BB #79D/WHSg[ 編集]
USBドライバさえインストールできれば、au Music Portの方はあまり問題ないようです。

やはり苦労している人はたいてい「USBドライバ」が関門になっています。
たかがUSBドライバでなぜこんなに苦労しなければならないのか?・・ってところです(笑)。
【2006/08/24 15:46】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
どうも、はじめまして。 私もW43Tの使い手ですが、私の場合、初回インストールが全くなって無かったようで、最初の設定で機種設定画面が無かったです この問題は、一回アンインストールし、もう一度インストールすると直りました 友人も同じ機種なんですが、やはりその友人のau Music Portも同じ症状でした 皆さんも一度アンインストールされてみては? 長文すいませんでした。。。
【2006/08/24 07:40】 URL | 七夜 #79D/WHSg[ 編集]
そうですね。
au MusicPort の対応OSは、
Windows XP Home Edition SP1/SP2、
Windows XP Professional SP1/SP2の日本語版。
【2006/08/21 00:15】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
BBさん、自作PCはサポート対象外だったと思います。
OSもWindowsXP以降のみです。

コピーコントロールCDは取り込めないのでしょんぼりです
【2006/08/20 21:49】 URL | saku #79D/WHSg[ 編集]
W42Kですか。Kでいらした方は初めてです。
携帯が認識されてないとなるとよくわかりません。

やはりauに問い合わせるしかないのかなと思います。
メーカー(京セラ)はおそらく受け付けないと思います。
【2006/08/20 17:47】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして。
こんなにauのインストールで困っている人がいるんですね。驚きです。
私はUSBドライバをインストールして、au Music Portをインストールするんですが、携帯が認識されてないんです。何日も悪戦苦闘で困ってます。
何が原因か分かりますか?
ちなみに私の機種はW42Kです。
【2006/08/20 10:48】 URL | nao #79D/WHSg[ 編集]
ちなみに、私はもうあきらめてます(笑)。
iPod使ってます。
【2006/08/20 00:16】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。
やはり皆様au MusicPortで苦労なさっているんですね。
某携帯ソフトは認識するのですが(USB接続は有効の証明?)
au MusicPortは「起動出来ません」エラーが出て駄目ですね。又色々トライしてみましたが?
ちなみにXPpro自作PC、メモリ1Gです。まさか自作は不可だったりしてw
【2006/08/19 23:49】 URL | BB #79D/WHSg[ 編集]
ubiサン 「ミュージックポートに取り込むこと」
ぜひご教授ください。
【2006/08/19 18:02】 URL | mickey shiro #79D/WHSg[ 編集]
音割れですか。初めての症状ですね。
僕も詳しくはありませんので、kddiか東芝に問い合わせるのがいいと思います。
【2006/08/18 15:46】 URL | saku #79D/WHSg[ 編集]
au MusicPort自体のトラブルも結構多いようですね。
う~ん、原因はわかりません。
やはりauに問い合わせてみるしかないのではないでしょうか。
【2006/08/18 10:26】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして。
最近PCを手に入れmusic portを使い始めたんですが、ver2.1に更新してからCDを読み込むと音が割れるようになってしまいました。付属品のver1.0の時はまったく問題なく使えてたんですが・・
どうすれば良いのか教えてください!
【2006/08/18 02:38】 URL | zxr #79D/WHSg[ 編集]
>この怒りは何処にもって行けば?

auあるいは東芝の担当の方がこのブログを見てくれるといいんですけどね。
こんなに多くのみなさんが使えなくて苦労しているということを知ってほしいと思います。

わたしのように泣き寝入りしているユーザーはかなりいらっしゃるはずです。
【2006/08/18 01:51】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。
私も最近W41T買いましたが、USB及びmusic port がまったく使えず何度も色々なことを試しましたが駄目で諦め、単に通話のみに使っています。(意味無い!)
この怒りは何処にもって行けば?
【2006/08/17 23:24】 URL | BB #79D/WHSg[ 編集]
W42Sは初めてです。
今までUSBドライバがインストールできないというのは、ほとんどT(東芝)系でした。
やはりとりあえずはauかS(ソニー)に問い合わせるしかないのではと思います。
ただ、問い合わせてもなかなか解決しないようですが。

ちなみに、
私はもうあきらめてます(笑)。
【2006/08/16 19:49】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
W42Sに機種変したんですけどUSBドライバがインストールできません!!どうしたらいいんでしょうか?
【2006/08/16 18:39】 URL | hiro #79D/WHSg[ 編集]
あっそうか、Windows2000およびWindowsXP対応でした。
うちは2台ともWindowsXP。
【2006/08/16 01:41】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
確かmusic portはXP以上対応ですもんね。

僕のPCはXPですが古く、メモリが説明書の記載より少なかったのでやばいかなと思いつつインストールしました。

まあそのせいか、動きがちょっと鈍いです(汗

僕のインストールしたのはmusic port Ver2.1でした。

まぁそれ以外で不満はあんまりありませんよ。
音質が意外にもいいのはよかったです。
【2006/08/15 21:27】 URL | saku #79D/WHSg[ 編集]
W43Tもダメなんですかぁ。。。
W44Tもダメらしいです。
すべてT(東芝製)ですね。

Windows98だからダメということはないと思うんですけどね。
アドバイスして差し上げたいのはやまやまなんですけど、やはりよくわかりません。
ひとつだけいえることは、つながらなくて途方に暮れている同類の仲間?がたくさんいるということでしょうか。
これって全然アドバイスになってませんよね。スイマセン。

私の場合、もうすっかりあきらめてしまっています(笑)。
【2006/08/15 21:13】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして!!昨日W43Tに機種変しました。
一晩かかってもダメ(ノ_-)
どうやらUSBドライバが読み込めず...
我が家はまだWindows98なんでダメみたい
何か裏技ありませんかね(^^;;

USBをクリアしても問題ありそうですね...
結局、着うたダウンロード...
画像をメールで送って壁紙に...
って...全然便利になってないよ~(>_<")
こんな私にアドバイスを!!
【2006/08/15 13:23】 URL | rock mom #79D/WHSg[ 編集]
うちはUSBドライバのインストールの最後の最後でダメになるパターンです。
そこまでは何も問題なく順調に進むんですが。。。
2台のPCで試しましたが同じ現象でした。

まぁ、カシオ(W41CA)のUSBドライバは正常にインストールできたので今はW41CAを使っています。

・・とはいっても、最近いちばんよく使っているのは実はiPod(笑)。使い勝手も安定感もケータイとは全然違いすからね。
【2006/08/15 00:36】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
俺もインストールできないかと思ってたんですが、
途中で何か出てくるんですよね??
でもW41TのUSBドライバのDLするところに気になる文章があったのでその通りやったんですよ。
そしたら普通にできましたww

『インストールの途中に「ソフトウェアのインストール」画面が3回繰り返して表示されます。3回とも必ず「続行」をクリックしてください。』
↑これです。
3回連続「続行」押したらできました^^

違ってたらすいません
【2006/08/14 21:04】 URL | ああ #79D/WHSg[ 編集]
W41TのUSBドライバがインストールできたのはうらやましいです。
うちはmusic portは大丈夫で、USBドライバは×でした。
(あとから買ったW41CAはの方はUSBドライバも大丈夫でしたが)

W41Tの方は最近はすっかりあきらめモードで、結局iPod持ち歩いています(笑)。
【2006/08/13 21:26】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして。
僕もW41T使ってます。

初めてインストールした時、USBドライバはうまくいったんですが、music portがだめでした。
で僕はこの機種を買ったのが5月の末でして、そのときすでにmusic portがver2.0くらいになったのがHPに出てましたのでそちらをDLしてインストールしたら使えました。

しばらくの間は普通に使えてたんですが、今度は機種の方にも出て曲転送ができなくなりました。(おそらく一度床に落としたのが原因で)HDにアクセスできなくなってしまったんです!おかげでHDに入れた曲全部入れ直すハメに…
修理に出しました(無償修理で助かった~)
それ以来トラブルもなく使えます。
【2006/08/13 01:12】 URL | saku #79D/WHSg[ 編集]
私の場合、
■W41CAのUSBドライバは正常にインストールできて、PCとの接続も問題なくできました。
■W41TのUSBドライバはインストールできませんでしたのでPCとの接続は不能です。

つまり、USBドライバがインストールできるかできないかが運命の分かれ道?・・でした。

さて、W41SAの場合ですが、
USBドライバのインストールはできても、ケータイに転送ができないという方がやはりいるようです。
メーカーの問い合わせてみるしかないのかもしれませんね。

それにしても、au MusicPortではPCとつながらなくて苦労なさっているかたがホントに多いんですねぇ。
【2006/07/17 21:38】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
初めまして

僕はW41SAなんですが、USBもインストールしました。
しかし、携帯と接続できないんです。
何が原因なんでしょうか・・・(一回、パソコンを修理に出したからか?)
【2006/07/17 18:17】 URL | asuk #79D/WHSg[ 編集]
>auさんがんばれw

ですね。

でもインストールがうまくいってよかったですね。
W41Tでは苦労している方が多いようなので、うらやましいです。
【2006/07/07 20:03】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
私はW41Tですが・・二回でインストールとかもおわりました^^

けど、二回もインストールの繰り返しをしなきゃ逝けないなんて・・・auさんがんばれw
【2006/07/07 19:42】 URL | そぱん3世 #79D/WHSg[ 編集]
>auに電話して聞いてみたんですけど、向こうが言って来るのはみんなわたしがとっくにやったことでした。なんて不便なんでしょう。。。。。

auさんはPC関連のソフトをもっとやさしく、簡単に、安定して、誰にでもできるように改善してほしいですね。

それと、製造メーカーや機腫の違いで正常に動作したりしなかったりするのは買ったユーザーにとっては運・不運みたいになってしまうので、メーカーや機腫によるバラツキも改善してほしいところです。
【2006/06/13 18:06】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
わたしも大変苦労しました・・・(汗;
一通りのことは全てやったんですけどどうしても繋がらなくて・・・。neonのホワイトなんですけど、欲しい音楽はたくさんあるけど、1曲315円~500円近くもしちゃうじゃないですかぁぁ。CDはもともとたくさんPCに取り込んであったので、その中からお気に入りの曲をneonに取り込もうと思っていたんですけど・・・。auに電話して聞いてみたんですけど、向こうが言って来るのはみんなわたしがとっくにやったことでした。なんて不便なんでしょう。。。。。
【2006/06/13 15:06】 URL | #79D/WHSg[ 編集]
初めまして。
たまたまW41tの書かれているのを見たのでコメントさせて貰います。
実は僕もW41Tで最初の方は色々と苦労しましたが裏技を使えばMP3をCDに焼かずにミュージックポートに取り込むことが出来ます。携帯にも問題なく転送できます。
興味がおありでしたらメールでお教えします。

【2006/06/07 17:31】 URL | ubi #79D/WHSg[ 編集]
W41SA用の「USBドライバ」は正常にインストールできましたか?

USBドライバは付属のCDにも収録されているし、メーカー(W41SAですので三洋)のサイトからも最新版をDLできます。

私の場合、2種類の携帯で試しましたが、携帯に転送できるかできないかはUSBドライバがインストールできるかできないかの違いでした。

W41TのUSBドライバはインストールできませんでした。なので、転送は不能です。
W41CAのUSBドライバは正常にインストールできました。なので、転送は正常にできました。

もし、USBドライバが正常にインストールできたのにケータイに転送できないとしたら、う~ん、原因はわかりません。

それにしても、ケータイに転送できないとけっこうガッカリしますよね。くやしいですよね。
【2006/04/23 12:54】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。はじめましてマリナと申します。
先日、私もau Music Port対応のW41SAを購入しました。
早速専用ソフトをダウンロードしてみました。au Music Portに自分がもっていたCDから《CDから読み込み》というボタンをおし、読み込みが完了しました。その曲をケータイに転送しようとおもってもできないんです。原因は何でしょうか???使えなくて困っています。よければ連絡ください。
【2006/04/23 11:35】 URL | marina #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 おも白歯なし, All rights reserved.