ADMIN TITLE LIST


以前、「朝専用缶コーヒーと砂糖」という記事を書きました。
その朝専用缶コーヒーと同じシリーズで「糖類0」というのが発売されました。
ワンダ ゼロマックス
糖類0というキャッチフレーズに歯医者は敏感です。
なにしろ虫歯にならないわけですから。

たぶんメーカーさんはメタボ対策を意図して開発したのだろうと思いますが、歯医者はメタボより虫歯の観点から製品を見ます。





これまでも砂糖の入っていないブラックコーヒーは各社から発売されているわけですが、これはどこが違うんだろう?・・というと、アセスルファムKとスクラロースという甘味料が入っています。

ということでブラックではありません。甘いです。

砂糖入りの缶コーヒーを仕事の合間などに毎日のように飲んで虫歯になっている人が多くいらっしゃいます。
私はこれを「缶コーヒー齲蝕」と呼んでいます。
ちなみに、この缶コーヒー齲蝕は歯と歯の間が特に虫歯になりやすいことが特徴です。

ブラックの缶コーヒーを飲んでいれば虫歯になる心配はないわけですが、缶コーヒーは甘くなければダメだという人にはこのワンダ ゼロマックスは超おすすめです。

缶コーヒー齲蝕を減らすためにこの製品はとても有効だと思います。あとはこのブログを一人でも多くの「甘い缶コーヒー党」の人が読んでくれることを期待。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 おも白歯なし, All rights reserved.